G`ZOX 施工店研修会議
平成17年10月12日〜13日に行われた施工店研修会議に出席させて頂きました。



潟\フト99コーポレーション 三田研修センター
潟\フト99コーポレーション 三田研修センター
ケイテック磨きシステム
ケイテック磨きシステム
最新の機材やコンパウンド、磨きの理論などパネルを使って講義して頂きました。
発売前ですが
発売前ですが
G`ZOXホイールコーティング剤のデモ風景です。
この後場所を移して、ソフト99さんとG`ZOXの今後の事業構想などを話しあいました。
 
施工店の数が多くG`ZOX Associationの施工店さんと深い話しが出来ませんでしたので、食事の後に集まり結局朝5時まで会議?してました。
ソフト99三田工場見学(13日)
ソフト99三田工場見学(13日)
三時間しか寝てないので、眠い目を擦りながら工場見学です。
これなんだと思います?天然のカルナバロウです。
えっ、原材料は撮っちゃダメ!注意されちゃいました(汗)
コーティング剤の調合
コーティング剤の調合
市販のコーティング剤は大きな釜?で温度調節をしながら調合してました。
(普段はなかなか見れませんね)
制御室
制御室
ここで釜?の温度や各機械をコントロールしているそうです。
ボトル詰
ボトル詰
大きな釜?で出来上がったコーティング剤がパイプを通って、容器に詰められ、直ぐに蓋がされています。
フッ素コートでした。
フッ素コートでした。
ラベルが貼られ出来上がったのは、フッ素コート7でした。
出荷
出荷
この工場から全国に出荷されて行くのですね。
13日午後
13日午後
Associationの事務局でもあるビックウェストさんにて湿式磨きの講習。
その後二階会議室で各施工店さんとまたまた会議。
皆 取り扱っているコーティング剤は様々ですが、色々な情報交換ができ大変ためになる会議となりました。
 
コーティング剤も日々進化して行きます、施工する私達も進化し続けなければ!

| Prev | Index | Next |

戻る

inserted by FC2 system