オートマオイル交換

    MK社製 圧送&循環式全自動トルコンチェンジャー
 
オートマオイルが酸化してくると、加速&燃費が悪くなり、
変速ショックが大きくなる、などの症状が出てきます、その様な状態で使用し続けると、
ミッションの寿命をち締めかねません。
20.000qごとの定期交換をお奨めします。
 
トヨタ イプサム
トヨタ イプサム
交換方式には、圧送式と循環式有ります、圧送式では90%以上交換可能、循環式では70%〜80%程度の交換率になります、車種により圧送式で工賃が¥2.000〜¥5.000程度、循環式で¥1.000〜¥1.500程度掛かります。
   圧送式で交換
   圧送式で交換
やっぱり、どーせ交換するなら、交換率の高い圧送式で、オイルは、ワコーズ製 D-V(¥1.500/L)全量交換で、7g+工賃¥2.000 10.500+2.000+消費税        =¥13.125でした。 
圧送式での作業は僅か20分ほどで交換終了しました。
 
 
  トルコンチェンジャー
  トルコンチェンジャー
圧送式全自動・循環式全自動・
自動・手動・全4方式ですべての
国産車に対応します、
 
 
注入オイル・抜取オイルが、
一目で確認でき
お客様にも、判り易く安心
 
 イプサム 走行距離
 イプサム 走行距離
44.417qで、初めての
オートマオイル交換でしたので、交換後、
1時間ほど放置し、オイルを落ち着かせ試乗してみました、フル加速で1速から2速では多少変速ショックが、有りましたが、その他の通常運転では、見違えるほど変速ショックが和らぎました。(ほとんど判らない位)
 
 
前のページ 目次 次のページ
戻る

Last updated: 2009/4/11
inserted by FC2 system